楽天

2016年1月25日月曜日

ベースでも弾く



今日は休みだし

外はついさっきまで道路に雪積もってたし

ベースでも弾くかと引っ張りだす




フェンダーメキシコのプレシジョンちゃん!ヽ(´ー`)ノ

ネックがちょっと順反りなってるけど

引き辛いわけではないし別にいいかw



これも相当前に買った

これもギターと一緒で15年ちょい前くらいか

当時バンドにベースがいなかったから

ベースもギターも自分で弾くかと買ってきたやつ

ドラムは打ち込みしてたので

そこにベースとバッキングギター入れて

と、曲作りしてた

カセットテープMTRでねwww



あの頃持ってたのはカラフルなiMacだったなw

ストロベリーやった

ハードディスクが6Gで

メモリは確か32MBとかだったと

そんな凄い時代だった



フロッピーをやめてCD-ROMドライブのみで

マウスやキーボードも全部USB端子のみという

今では当たり前のことだが

当時のAppleはWindows勢から

「そんな構成じゃ使い物になるはずない

フロッピー無くすとかwww

マウスの端子もついてないwww」

みたいに凄く叩かれてた気がする

結局それが標準になったんだけどね



ま、そっちの話はどうでもいいが

ベース弾いてみた

大して上手くはないwww

ペンタスケールくらいしか弾けんし

あと、普通のメジャーマイナーとかその辺

適当に弾くのも楽しいw








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...