★彡記事のラベル

DTM (1000) その他 (267) ゲーム (220) 食べ物 (161) Mac (83) アニメ (83) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (55) iPhone (33) 音楽 (33) 温泉 (31) TF2 (29) 同人 (27) Torchlight2 (21) (20) 壁紙 (18) Blogger (11) Torchlight1 (6) 読書 (6) 映画 (5) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

楽天

ブログ内検索

2016年1月25日月曜日

ベースでも弾く



今日は休みだし

外はついさっきまで道路に雪積もってたし

ベースでも弾くかと引っ張りだす




フェンダーメキシコのプレシジョンちゃん!ヽ(´ー`)ノ

ネックがちょっと順反りなってるけど

引き辛いわけではないし別にいいかw



これも相当前に買った

これもギターと一緒で15年ちょい前くらいか

当時バンドにベースがいなかったから

ベースもギターも自分で弾くかと買ってきたやつ

ドラムは打ち込みしてたので

そこにベースとバッキングギター入れて

と、曲作りしてた

カセットテープMTRでねwww



あの頃持ってたのはカラフルなiMacだったなw

ストロベリーやった

ハードディスクが6Gで

メモリは確か32MBとかだったと

そんな凄い時代だった



フロッピーをやめてCD-ROMドライブのみで

マウスやキーボードも全部USB端子のみという

今では当たり前のことだが

当時のAppleはWindows勢から

「そんな構成じゃ使い物になるはずない

フロッピー無くすとかwww

マウスの端子もついてないwww」

みたいに凄く叩かれてた気がする

結局それが標準になったんだけどね



ま、そっちの話はどうでもいいが

ベース弾いてみた

大して上手くはないwww

ペンタスケールくらいしか弾けんし

あと、普通のメジャーマイナーとかその辺

適当に弾くのも楽しいw








0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...