楽天

2016年3月7日月曜日

安い温泉行ってきたw

ここ最近、有給の消化とかで

ちょくちょく連休があるんだけど

せっかくだからどこか行きたいなと

Google Mapsでも見ながら

あれこれ考えてみた



お金ないし、あんまり美味しい食べ物とかを目指していくのは

なかなか難しいなと

例えば、下関にフグ食べにとか

長崎にちゃんぽんとかその辺食べにとか

鹿児島はちょっと遠いし

去年は鹿島に牡蠣焼きも行ってないし

しょうがない、ギター買い込んだからw



やっぱ手が痛いし

温泉行こうと思い

大分方面行けば100円とかの温泉もあるだろということで

日曜昼から出発w



まずは小国のちょい北側にある

奴留湯温泉ってのが良いらしいので行ってみる

200円みたい




あらかじめGoogle Mapsで見てたのもあるし

看板も出てたのですぐに分かった

小さいけど無料駐車場もあって

この温泉良かったよ

200円で安い!



ただほんとぬるいwww

体温とほぼ同じくらいで38〜7度とか

湯の花がいっぱい漂ってて

体にかなり効きそう!

お湯はどんどん湧き上がってきてて

洗い場に川のようにザーザー流れるほどw

かけ流しとか可愛いく感じるほどジャバジャバ流れてるwww



奥にちょい加温してある上がり湯ってとこが用意されてて

そこで温まる感じ

そこもややぬるめw

夏場が良いやろねこの感じだと



ただ、出たあと異常にポカポカする

汗も出てくるし

やっぱ効いてるんだろう

ここほんとよかった

昔、旅人がここで疲れを癒やしたのが始まりとか



その後、まだ17時位だったので

黒川の100円共同温泉も入ろうとそっちに向かう

ま、となり町で近いしね

前行った時の写真だが


この掘っ立て小屋みたいなの

100円で黒川温泉だし超おすすめ

入った時はちょうど親子が来てた

ここはちょい熱目

一気に暖まる

さっきの奴留湯温泉で汗もかいてるくらいだし

のぼせそうになるw

手を揉みながら入った



んで、いつもの瀬の本のドライブインで寝るかと思ったが

空曇ってるから、星は見れないし

山の中だから夜中はコンビニもないし

今のうちに麓まで降りとくかと

玖珠の方に向かう

この前たくさんいい温泉見つけたしね

道の駅もある

そしてゆっくり眠る



朝は霧がすごかった

切株山が見えない感じ

この山ね





コンビニでカップ麺買って食べてたら

霧が晴れてきたので

あの山の頂上行ってみるかと思う

ホーリーローリーマウンテン!

下からは道が舗装されてるしすぐ着いた

ちょっと狭い感じかな












あそこに小ぶりのミニ切株山がw



ハンググライダーの人こんなとこから飛び降りるのね。。。

景色はいいけど、ここから飛び降りる勇気はないな



で、玖珠の温泉は安い100円のとこがあると

調べていたのでそこへ向かう

ほんとこの山の麓で国道沿いだからすぐ分かる





万年の湯100円安い!ヽ(´ー`)ノ

かけ流しでお湯も綺麗!

ご主人の趣味かなんかで個人で作った温泉みたい

石でできた露天が2つある

結構デカイ

お湯も凄く良かった

びっしり汗かいた



そこからは道なりに久留米の方へ帰る

そして、久々に高良山に行くかと思う






景色がいいやね

久留米が一望できる

そして、高良大社という大きな神社がある

そこに参って、裏にある奥の院まで歩いてみる

20〜30分くらい山の中の道歩く感じかな

結構何人かとすれ違った

みんな御参りがてら散歩やね

奥の院でお参りしてちょうどいい運動

あとは家まで帰る

3つ温泉入って400円w

安い!

いい旅・夢気分やったw








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...