楽天

2016年3月7日月曜日

肩こりの原因分かってきた!

肩とか背中が痛いから

ネットでツボの場所調べて押したり揉んだり

電気アンマでマッサージしたり

あとは、YouTubeでストレッチのやり方調べたりと

そんなことをここのところやってたのだが

原因が分かってきた!



肩こりの原因は

その肩の筋肉の反対にある脇のコリ!



パソコンを良く使う人に多い症状で

そういう人の肩こりは

脇の背中側にある筋肉を動かさないので

分厚くなってカッチカチにこってると!

また脇の胸側の筋肉もこりまくってると!



主に腕を前に出してキーボードとか触るので

うつむいた感じで、肩も巻いたような感じで猫背になって

背中側が引っ張られて、けっきょく固まって肩こりになると

脇も固まってるので筋肉が痛くなると

なので、脇の筋肉をつまんで揉みほぐし緩めると

徐々に肩甲骨も定位置に戻っていき

肩全体が緩むみたい



脇の下のリンパ! 肩こりの原因はコレだった! | 今日の話題


意外と知らない?脇の下がこる「脇こり」の症状と原因とは



Googleで『脇 コリ』とかで検索すると

いっぱい症状やもみほぐし方が出るので

肩こりひどい人で、主にPC作業やってる人は

マッサージしてみると良いと思う



僕も今ひとしきり時間かけて脇の前後の筋肉もみほぐしてたw

会社ではパソコン使わないけど、やや力仕事だし

家帰ってきてからは、毎日確実に5時間以上はパソコン触るしね

これが作曲中は8時間位パソコン触りっぱなしとか普通だし

ギターは弾くは鍵盤弾くはで背中カッチカチになるもんね



いいこと分かってよかった〜!

一日で急に良くはならないだろうけど

今揉んでて肩がだいぶ軽くなった

腕の痛みも和らいだし



毎日続けたら肩全体のコリと歪みが取れていいだろう

リンパマッサージにもなるし

女性はバストアップにもなるらしいよw

これでパイオツカイデーのチャンネーだ!








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...