楽天

★彡記事のラベル

DTM (1020) その他 (281) ゲーム (223) 食べ物 (162) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (63) iPhone (33) 温泉 (33) 音楽 (33) TF2 (29) 同人 (28) Torchlight2 (21) (21) 壁紙 (18) Blogger (11) 読書 (7) Torchlight1 (6) 映画 (6) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

ブログ内検索

2016年4月17日日曜日

地震の直接被害はないが結構大変になってる

地震の揺れがそこまでひどくなかったので

直接の被害はないのだが

徐々に大変なことになってきてる



流通が滞ってるようで

コンビニやスーパーでパン類や水類が

売り切れ状態になってる

徐々に回復はするだろうけどね

今は全部熊本方面に送り込んでるんだろう

あっちは食料も水も足りてないしね



今スーパーに行ってきたけど

パンは全く無い

カップ麺関係も全く無い

水は無い、ジュースもあんまり無い

お菓子類も安い方から全く無い

で、困ったな~な感じ



食料品関係も

肉、魚、野菜と流通できないなら

どんどん無くなっていくだろうしなー

スーパーの冷蔵庫にある分だけか



冷凍食品もだいぶ減ってた

まいったね



また、山鹿や植木の方も

熊本市内の方から移動してきた人たちで

一杯みたいだ

あの辺揺れが少なくて

温泉いっぱい湧いてるし

無料開放してる温泉もあるみたいだしね

スーパーもいっぱいあるし



地元のスーパーも車一杯やった

結構たくさん人来てるやろうね

こっちは電気、水道が生きてるし

道路もまだ大丈夫だし



いつまで続くか分からんから

みんな大変だなー



とりあえずコンビニで募金して

Tポイントも寄付に入れたw

ちょっとは助けになれれば




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...