楽天

2016年4月17日日曜日

地震の直接被害はないが結構大変になってる

地震の揺れがそこまでひどくなかったので

直接の被害はないのだが

徐々に大変なことになってきてる



流通が滞ってるようで

コンビニやスーパーでパン類や水類が

売り切れ状態になってる

徐々に回復はするだろうけどね

今は全部熊本方面に送り込んでるんだろう

あっちは食料も水も足りてないしね



今スーパーに行ってきたけど

パンは全く無い

カップ麺関係も全く無い

水は無い、ジュースもあんまり無い

お菓子類も安い方から全く無い

で、困ったな~な感じ



食料品関係も

肉、魚、野菜と流通できないなら

どんどん無くなっていくだろうしなー

スーパーの冷蔵庫にある分だけか



冷凍食品もだいぶ減ってた

まいったね



また、山鹿や植木の方も

熊本市内の方から移動してきた人たちで

一杯みたいだ

あの辺揺れが少なくて

温泉いっぱい湧いてるし

無料開放してる温泉もあるみたいだしね

スーパーもいっぱいあるし



地元のスーパーも車一杯やった

結構たくさん人来てるやろうね

こっちは電気、水道が生きてるし

道路もまだ大丈夫だし



いつまで続くか分からんから

みんな大変だなー



とりあえずコンビニで募金して

Tポイントも寄付に入れたw

ちょっとは助けになれれば




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...