楽天

2016年8月6日土曜日

カミナリ被害

一昨日、夕方に急に天気が悪くなり

通り雨というか夕立ちと共に

かなり激しいカミナリが鳴りまくったのだが

うちの近所に落ちたらしく

かなり被害は深刻かもしれん。。。



今このブログ書いてるのは

前使ってたMacBook Proで問題なく無事だったやつ



今一個ずつ調べていってるのだが

家電関係や

精密機械類がやられまくってる



音楽機材類も調べたいのだが

新しい方のMacが立ち上がらんことには

確かめようがないような状態で困った



神様やり過ぎ。。。

いくら神鳴りって言っても

かなり萎えた。。。



一応家の保険が

カミナリも効く奴に入ってるらしく

そっちはまだ電気系統類を調べてからじゃないと

ということみたい



保険効くならどうもないけどねー



通り雨の激しい落雷で来られると同しようもない

電源切ってたやつや

雷サージ対応のコンセント使ってた奴も

イカれてる奴あるので

みなさんも気をつけたほうがいい

気をつけようがないけどね。。。



コンセントから抜いとくしか無いしね。。。

は〜あ

その分良い事回ってくるかな




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...