楽天

2016年10月24日月曜日

牡蠣焼きと祐徳稲荷と私

天気が良くなると予報で見たので

これは出かけないと!と

ウム〜と考え

そうだ!久々に牡蠣食べに行こう!と



昼間はIngressで敵の緑組に鉄槌を下してたw

そして大川の方に行って

あちこちポータル取ってまわってた

結構無人でだれも取ってないのがたくさん

もったいない



筑後川昇開橋からの景色


良い感じだ〜

でも風がすごい強かったw

昔の線路跡で、船が来ると橋が昇る仕組み



さて、佐賀方面に出発だ

道中お腹が減った

そういえば鹿島の祐徳稲荷付近に

ほか弁あったなと

かなり前に行った記憶がある



しかもほか弁食べるの数年ぶりw

メニューがわからん、値段もわからんw

のり弁ならあるだろうというわけで

記憶を辿って道をひた走ると

あった!


やっぱほか弁美味しいね!

コンビニ弁当だとここまでないもんね

しかも揚げ物の予備がなかったらしく

揚げたてにしてくれた

アツアツで良かったねー

幸先いいや



鹿島の道の駅で車中泊

暴走族とかもいたけど

警察から逃げるようにどっかいった



夜は星が綺麗だったね〜

海からの景色も

遠くの対岸に大牟田が見えて

星空が広がって



朝起きて散策

かし丸くん可愛いw

狐のホッカムリに葉っぱ生えとる





干潟だ〜

天気もいい




干潟漁してる

釣り竿を振り子のように使う

ムツゴロウ取りの練習してる人見た




ガタリンピック

色々凄いw




そして太良の道の駅へ

まだ10時前だったので散策

つきみん顔でかい



ガネッタ手が4本

目も頭部にw




あそこ島原の普賢岳





10時半近くなったし

もう入れるかな〜と聞いてみると

どうぞーと



牡蠣食べに来たの2年ぶり

去年食べなかったんだよな



早速焼きますよ〜




このカゴひと盛りで千円

サザエは小さいからと値段負けて炭代替わりにしてくれた

あとおにぎり

やっぱご飯欲しくなるw

貝の旨味にご飯がすすむ




牡蠣焼くのは上手いよ!

良い感じに焼けた!




ポン酢が好きかな〜

醤油も悪くないけどね

そのまま食べてもうっすら塩味で美味い




今回食べた店は

太良の道の駅内にある牡蠣焼き屋さん


公式ページ

漁師の館 道の駅太良



隣もなかで繋がってて

おしゃれな雰囲気


こっちは牡蠣のアヒージョとかそういう

女子力アップしそうな

カッポーで行くと盛り上がりそうな

なんかそんな感じw



腹いっぱい食べたしと

物産店のほう回ってると

おじいちゃんがみかん美味しいよ!と



太良はみかんも有名だよなと

一袋百円だし買った

おじいちゃんも嬉しい嬉しいとw


これ帰って食べたけど

うまかったよ〜みかん

潮風で育つから凄い美味いんやん

物産館の方は少し高い

露天のおじいちゃんのは安くて美味いw



さぁ、帰りは祐徳稲荷行かなきゃ

参道はお土産屋さんが並んでるが

お!



なんで萌えキャラやんw

ここだけすごく目立ってたw



こんな感じでテクテク歩く




着いた〜

祐徳稲荷だ



人多かったね〜



鯉がいっぱい





グルっと回ってお参りしてきた

山の上の奥の院までは行かなかった

まぁでも、久々にお参りに来たな

お稲荷さんも喜ぶかな

牡蠣食べに来るときしか来ないもんな



この逆馬ってのが縁起良いらしくて

お守りいっぱい売ってた


この人がオス

ちんこあるからw



こっちメス





ふわーいい天気で気持ちよかった

やっぱ鹿島方面は気持ちいいな

海沿い走るし

道路も走りやすいし

道の駅あるしね

いい車中泊旅でした



道中たくさんIngressのポータルも取ること出来た

かなり満喫したw





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...