楽天

2016年10月30日日曜日

星のふるさと、星野村行ってきた

雲も少なかったし

近場で星綺麗そうなとこ行ってくるかなと

星野村行ってきた



星の文化館があったり

観光雑誌に載りまくってたりと

結構有名なとこ

星が綺麗でね



で、行ってみると

結構車止まってて

寝転がって空見てる人や

カメラで写してる人

夜空を見上げてる人

そんな感じ



が、星空は良いのだが

結構ひどかった。。。

グループで来て大声で奇声を発する人

いきなり歌い出す人

懐中電灯もってウロウロする集団。。。



やっぱ雑誌載ってるようなとこはあんまりよくないね

ほんと酷かった

もうちょい場所選ばないと駄目だなと思った

で、ちょい下にある

キャンプ場駐車場で車中泊した



やっぱある程度灯りがあって

建物がある

道の駅みたいなとこ行かないと

若者集団が大騒ぎしてるね



まー道の駅でも

暴走族や走り屋がたむろしてるとこもあるけど

トラックがそこそこ停まってるような

道の駅がベストだな

近くにコンビニあったりね

警察が巡回してそうなとこ



今度山口の方にでもと考えてたが

変えるかな〜

星が綺麗なスポットとあったが

こんな感じじゃな

ま~難しいとこだ




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...