楽天

2016年11月3日木曜日

温泉入ってきた!

急に寒くなってきたね!

まー11月だしね!

寒いのが当たり前だね!

ってなわけで、温泉入ってこようと思って



やっぱ、このへん近場の温泉で

ガチで鬼のかけ流しの温泉は

山鹿付近だなと



ちょっと走って熊本に入るけど

山鹿方面の温泉はすごく好き



気に入ってる三加和温泉に行こうと思って車を走らせる

道中Ingressのポータルも破壊しつつw

深い意味はないがとりあえず目についたら破壊するw

大きい三角だったら「おー!」と思って残してあげる

ショボいのはカチ割るw



三加和温泉は納豆で有名な丸美屋が買い取ったのかな

前は市営的な感じだった

大きな浴槽があるくらいで地味で大した面白さはないが

温泉が最高なのよ

ふわとろの湯でとぅるっつるになる

しかも、夕方6時からは300円

安い!

三加和温泉 ふるさと交流センター



建物もでっかくてかっちょいい!

で、着いたは良いが休館日だった。。。

第一水曜休みなのか。。。



しょうがない

で、平山温泉に向かった

この辺も温泉の湯がすごく良い

だいたい山鹿付近はぬるっとした透明な感じの湯が多いかな

軽く硫黄の臭がする感じで

どこ入っても気持ち良い



平山温泉にも鬼のように温泉があるけど

気に入ってるのがフローラ

平山温泉【日帰りスパ・フローラ】熊本・山鹿・源泉掛け流しの天然温泉

ジャバジャバのかけ流しで

浴槽深めで広くて

打たせ湯と、電気とサウナと露天もある

ここの温泉もすごく好き

380円!

やはりお肌ツルツル系です



んで、寒いし温泉気持ちいい〜

首の筋伸ばして

背中も反って

足伸ばして

やっぱタマランチん

温泉はいいやね ( ・∀・)イイ!!




そして風呂入ったら

お腹へってしまったw

ふむ、山鹿にほか弁あったなと思い向かう

のり弁大盛りと

おお!

豚汁キャンペーンで100円!!!

ああ、もちろん買ったね!



車でさむさむ言いながら

ご飯ハフハフ頬張って

熱い豚汁ズズッとすすって

白身フライにかぶりついて

ちくわ天も頬張って



至福の時やねwww

寒ければ寒いほど美味いね

そして車の中で食べると

それだけで旅気分

あ〜やっぱ車中泊行かなきゃ



帰りは小栗郷の道の駅でも寄って

家につきました

ちょっと回ってくるだけで気分転換にもなるw



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...