楽天

2016年10月13日木曜日

Nx – Virtual Mix Roomを録音してみた


頭の中にバーチャルのミックスルームを作るというNx – Virtual Mix Room

ヘッドホンを使って

スタジオのスピーカーから聴いてる風にするというプラグインw



動画を見るがあんまり実際の音を聴かせてるのが少ない感じだったので

自分で録音してみた



Nxプラグインを4小節ごとに

off、on、off、on、offと来て

最後は左右を見たり、上下を見たり

頭をグルリと後ろ回って一周させたりしてる



まずはデフォの設定

Room Ambience 25、スピーカー角度 60度

https://dl.dropboxusercontent.com/u/66029806/NX_Test%20Default.mp3

onにすると音がチョト遠のくのが分かる

目の前で鳴ってる感じ

そこまで大きな変化はない

あんまり変化しちゃったらmix出来ないw



次は、自分で作った設定

Room Ambience 30、スピーカー角度 75度

部屋の感じがちょっと上がって

左右感がわかるようにスピーカーちょっと離した感じ

https://dl.dropboxusercontent.com/u/66029806/NX_Test%20Mypreset.mp3



いかがだろうか?

ヘッドホンだとどうしても

耳に張り付いた感じになるのかなーと

スピーカーで聴いたらこんな感じってのが分かって良い感じ



いやぁ〜、音楽ってほんとに面白いもんですね




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...