楽天

2017年1月26日木曜日

AC Tone届いた〜



届いた〜

Joyo AC Toneがー

黄金色だ!

5円玉の色w

Americanは10円玉色だw



ちゅうことで、とりあえず弾いてた

なるほどなるほど

サラッとしてるけどブリティッシュって感じで

ジュエントルなしっかりとした感じがw



とりあえず弾くときはアンプシミュとかに通してる

Ableton LIVEなのでこれ


この設定を基準としてやってる



あれでも良いよ

無料で貰えるIKのアンプリチューブに入ってる

起動したら最初に出るFenderモデルのアンプの

EQツマミそのままでボリュームだけ少し下げる

癖がなくて良い感じだが

上のLIVE付属よりちょい重いw



アンプリのはやたらサラッとしてる

癖がなさすぎるというか

で、このLIVE付属のがガッ!とキャビネットがなってる感じがする

だからこっち気に入って使ってる



試しに録音してみたよ

まずはAmericanで適当弾き

https://www.dropbox.com/s/fdtr5yhr0aggyhv/American1.mp3?dl=0

キラキラしておる!



次、ACで似た感じに適当弾き

https://www.dropbox.com/s/ia8vgo7o4v8zq46/AC1.mp3?dl=0

同じくサラッとキラッとするが上品な感じ

ジェントル!



次はコードストローク

American

https://www.dropbox.com/s/5k3wacksgwocrhw/American2.mp3?dl=0

ジャキッ!として弾きやすい



んでは、AC

https://www.dropbox.com/s/dl5kr2ay38fh4hg/AC2.mp3?dl=0

ブリティッシュロックやりやすい感じw

やっぱね、歪まないMarshallな感じがイメージ近い



MarshallはUADで持ってるからそれでいいしな〜

やっぱどうしてもリフ向きだったり

ソロ向きの音なのよねMarshall

カリカリ、ガー!って音だし



とりあえず弾き倒すw

面白いw

実は次欲しいエフェクター決まった

fuzzだよ

来月狙いだけどねw






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...