楽天

2017年1月27日金曜日

AC Toneのセッティング決まってきた


うんうん言いながら

あれこれセッティングを試していた

で、だいたいやり方が分かってきた



このAC Tone結構歪みやすいなと

思いながらやってたんだが

思いっきりVoiceを絞るといいね

そこでクリーントーンが良い感じで出てくる



コードとかのストロークなら0で良い感じ

で、そのVoiceをゲインと思って

上げていく感じ

中音が上がってきて歪みも増えて

丸い感じになっていくから

そこで狙ってる感じにしてから

歪みが足らないならDriveも上げていく感じ



そうすると高音もギラッとしてくるので

丁度良い感じにリードトーンになっていく

バッキングとかも太くジャキッと来て良い感じ



更にVoice上げていくと

ソロ用の音になっていく



よしこれで良い感じだ!



後、ギターのボリュームを絞っていくことにした

そのほうが良い感じに落ち着く音になる

シングルなら7前後

ハムなら5前後

不要な高音&低音が削られて良い感じ



ネットで調べると

ギターのボリュームを絞っていくのは

良いやり方と書いてある記事が結構あるので

あれこれ調べてみるといい

ニュアンスが出やすくなっていいみたいよ



ま~別にロックなら全部10のフルテンで

ギャリーンでもいいとは思うけどねw





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...