楽天

★彡記事のラベル

DTM (1020) その他 (281) ゲーム (223) 食べ物 (162) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (63) iPhone (33) 温泉 (33) 音楽 (33) TF2 (29) 同人 (28) Torchlight2 (21) (21) 壁紙 (18) Blogger (11) 読書 (7) Torchlight1 (6) 映画 (6) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

ブログ内検索

2017年1月27日金曜日

AC Toneのセッティング決まってきた


うんうん言いながら

あれこれセッティングを試していた

で、だいたいやり方が分かってきた



このAC Tone結構歪みやすいなと

思いながらやってたんだが

思いっきりVoiceを絞るといいね

そこでクリーントーンが良い感じで出てくる



コードとかのストロークなら0で良い感じ

で、そのVoiceをゲインと思って

上げていく感じ

中音が上がってきて歪みも増えて

丸い感じになっていくから

そこで狙ってる感じにしてから

歪みが足らないならDriveも上げていく感じ



そうすると高音もギラッとしてくるので

丁度良い感じにリードトーンになっていく

バッキングとかも太くジャキッと来て良い感じ



更にVoice上げていくと

ソロ用の音になっていく



よしこれで良い感じだ!



後、ギターのボリュームを絞っていくことにした

そのほうが良い感じに落ち着く音になる

シングルなら7前後

ハムなら5前後

不要な高音&低音が削られて良い感じ



ネットで調べると

ギターのボリュームを絞っていくのは

良いやり方と書いてある記事が結構あるので

あれこれ調べてみるといい

ニュアンスが出やすくなっていいみたいよ



ま~別にロックなら全部10のフルテンで

ギャリーンでもいいとは思うけどねw





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...