楽天

2017年4月3日月曜日

戦闘機怪獣サンダージョーと対決してきた!

Horizon Zero Dawn面白いね〜!

MAPの隅々まで回ってるよ!



でだ、そういえばサンダージョーと戦ったこと無いなと

思い立った



姿は見たことはある

あまりにも巨大で強そうなので

ブルっちまって

コソコソとやり過ごしただけw



初見で、前知識無しで挑んだので

かなり苦戦したが

何戦かして無事勝てたw





この後も、作戦を練り直し

ポジショニングも考え

武器もあれこれ試行錯誤し

ある程度安定して倒せるようになったので

昨日はサンダージョー狩りで

しこたまアイテムと

経験値稼ぎをやってた



まぁ、でもやっぱ強いね

気を抜くか

不意を突かれると

一瞬でやられる



まず、装甲剥がし弓で

面倒なバルカンや、ディスクランチャー、適当な装甲を

ぶっ壊してからがスタート



捕獲ロープで地面に固定して

機動力を奪う作戦もやったが

ダメが低いのでいまいちだった



だから、凍らせる作戦が安定度高い

氷爆弾なり、氷の矢何発か当てて

体が白く凍ったらダメージ2倍タイム発動

体がデカイのでなかなか凍らないがしょうがない



そこから粘着爆弾か接触爆弾が効率よく体力減らせそう

ラトラー(ショットガン)も悪くはないが

要改造で、ダメ特化にしたらいけそう



凍らせて

ディスクランチャーを拾ってぶち込むってのが

以前の最善手だったらしいが

パッチでやや弱体化(弾数減)されたようだ



サンダージョーは強いだけあって

落とすアイテムが美味しい

経験値も美味しい

勝てたら立ち回りが上手くなった気分になって嬉しいw



このゲームバランスが凄く良いんだよな

ちゃんと考えて作戦練って

スキャナーで弱点分析して

装備を整えたら

下手くそでも

じっくり時間かけて倒せるようになってる

逃げてもある程度体力減ったままだからね




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...