楽天

2017年7月10日月曜日

ギターでもメンテナンスしてた

昨日はギターでもちょっといじろうかなー

って感じで、メタルギアで遊んだ後

色々やってた



ストラトタイプのギターは凄く弾きやすいのよ

んで、レスポールタイプのギターはちょっと弾きにくい

その人の好みもあるだろうけどね



ストラトタイプはコンター加工と言って

お腹の当たる部分のボディーが少しえぐられてるのよね

他にも、エルボーカットと言って

右手の肘の当たる部分も削られて薄くなってる

だから、体に密着しやすいからかなーとか思いつつも

そういう加工がされてないテレキャスタイプも

弾きやすくはあるので

どうだろうかなーと思ってみたり



レスポールタイプはボディーが分厚くて

単純に重いしねw



んでだ、ちょっと弦高下げるかなと思い

ビビる直前くらいまでやってみた

「ビ、ビ、ビビってないっすよ!」くらい



お~だいぶ弾きやすくなった

やっぱこんくらいが弾きやすいw

ちょいとビビるかなーの直前くらい




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...