★彡記事のラベル

DTM (1000) その他 (267) ゲーム (220) 食べ物 (161) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (55) iPhone (33) 音楽 (33) 温泉 (31) TF2 (29) 同人 (27) Torchlight2 (21) (20) 壁紙 (18) Blogger (11) Torchlight1 (6) 読書 (6) 映画 (5) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

楽天

ブログ内検索

2017年7月10日月曜日

ギターでもメンテナンスしてた

昨日はギターでもちょっといじろうかなー

って感じで、メタルギアで遊んだ後

色々やってた



ストラトタイプのギターは凄く弾きやすいのよ

んで、レスポールタイプのギターはちょっと弾きにくい

その人の好みもあるだろうけどね



ストラトタイプはコンター加工と言って

お腹の当たる部分のボディーが少しえぐられてるのよね

他にも、エルボーカットと言って

右手の肘の当たる部分も削られて薄くなってる

だから、体に密着しやすいからかなーとか思いつつも

そういう加工がされてないテレキャスタイプも

弾きやすくはあるので

どうだろうかなーと思ってみたり



レスポールタイプはボディーが分厚くて

単純に重いしねw



んでだ、ちょっと弦高下げるかなと思い

ビビる直前くらいまでやってみた

「ビ、ビ、ビビってないっすよ!」くらい



お~だいぶ弾きやすくなった

やっぱこんくらいが弾きやすいw

ちょいとビビるかなーの直前くらい




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...