★彡記事のラベル

DTM (1016) その他 (277) ゲーム (221) 食べ物 (162) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (59) iPhone (33) 音楽 (33) 温泉 (31) TF2 (29) 同人 (27) Torchlight2 (21) (21) 壁紙 (18) Blogger (11) 読書 (7) Torchlight1 (6) 映画 (5) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

楽天

ブログ内検索

2017年8月8日火曜日

イコライジングの研究

今ちょっとねEQの研究をやってた

いろいろ調べてはノートにメモってってやってた

ここは一旦初心に戻って

イコライジングを研究せねばと思ってね

やっぱり良い曲にしたいからw



その後は、UADのEQの特徴を調べたりね

かなり勉強になる

ノートにメモりまくったので

次は練習だな

実際やってみて音の変化を覚える



この前、Wavesのシグネイチャーシリーズの

CLAとマセラッティを買ったんだけど

それを調べてた

ギターとかのイコライジングや

ベースにボーカルに

ついでにエフェクターどう使ってるか

かなり勉強になるねw



EQは実際どの辺の周波数をいじってるのか

Q-cloneを使って測定して調べていった

測定するのが一番正確にすぐに分かるね

だって目で見て変化がわかるしねw



Q-cloneはデモ版だけど

これ買っといたが良いかなー

今後も使いそう



そこから今度はUADのEQ系を調べて

どの辺がどんな上がり下がりしてるか測定していった

APIにNeveにSSLとね

ローカットとロウEQの組み合わせが見えてきて面白かった



これでメモはナイツ極秘情報になるねwww

喋るのは禁則事項です





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...