楽天

2017年8月8日火曜日

イコライジングの研究

今ちょっとねEQの研究をやってた

いろいろ調べてはノートにメモってってやってた

ここは一旦初心に戻って

イコライジングを研究せねばと思ってね

やっぱり良い曲にしたいからw



その後は、UADのEQの特徴を調べたりね

かなり勉強になる

ノートにメモりまくったので

次は練習だな

実際やってみて音の変化を覚える



この前、Wavesのシグネイチャーシリーズの

CLAとマセラッティを買ったんだけど

それを調べてた

ギターとかのイコライジングや

ベースにボーカルに

ついでにエフェクターどう使ってるか

かなり勉強になるねw



EQは実際どの辺の周波数をいじってるのか

Q-cloneを使って測定して調べていった

測定するのが一番正確にすぐに分かるね

だって目で見て変化がわかるしねw



Q-cloneはデモ版だけど

これ買っといたが良いかなー

今後も使いそう



そこから今度はUADのEQ系を調べて

どの辺がどんな上がり下がりしてるか測定していった

APIにNeveにSSLとね

ローカットとロウEQの組み合わせが見えてきて面白かった



これでメモはナイツ極秘情報になるねwww

喋るのは禁則事項です





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...