楽天

2018年1月16日火曜日

ヨーロッパ旅行に行ってきた 2日目 その1

ダンケシェーン!

2日目は早速ドイツ観光です

写真がかなり多いので分けて書きます



朝早く起きちゃったので

ホテルの周りをぐるっと散策



アルファベットなんだけど

なんだかよく分からんw




朝7時前くらいだけどこんな暗さ



アパートの下がトンネルになってる

この発想はヨーロッパ的www

道はもちろん石畳



夜中、テレビでヒトラー特集やってて

ヒトラーはこんな砦作って、こんな生活してた

ヒトラー凄い!みたいな内容で

鉤十字バンバン出てたがどうなんだろうと思ったwww

まぁ、他所の国のことだしドイツの話だしどうでもいいがw



今日からこの無線機で添乗員さんがガイドしてくれます


荷物になるけど、便利ではあった

はぐれると電波切れるしw

あー、離れすぎちゃったとすぐ分かる



ホテルエクセルシオールの朝ごはん


この左のパンがメチャクチャ美味い!

カリカリのモチモチで暖かいのよ

で、ハム、ベーコン、チーズで食えと



アメリカの食べ物平気だった僕でも

ヨーロッパ全体の食事はちょっときつかった

全体的に地味で、基本ハムチーズとパンか

後はジャガイモ祭り

だいたいどこでもジャガイモフェス

しかもよく茹でられて無いの。。。

半煮えくらい。。。

シャリシャリまではないけどねw



さてバスで移動!

ここからだが

ドイツの労働基準が厳しいらしく

バスの運転手は

何キロ走ったら、何時間走ったらで

必ず休みを取らないといけないらしく

スイス出るまで4日間で6〜7人くらい運転手が交代したw

毎日1人は変わる感じ

とっかえひっかえなんよw



道中も休憩が必須で

その時がトイレ休憩、お買い物タイムな感じ

休みを取らないと罰せられる

日本もその辺の労働基準やってほしいw



さてバスで出発




街を離れるとほんとのどかな感じ

どこまでも牧草地が広がってる

北海道みたい

そして寒いw



まずは、ハイデルベルグの街に到着

古い町並みなどが残ってるとこ







あれが、アルテブリュッケっていう名物の橋らしい




どこもここも石畳

ブーツ必須w

スニーカーだと寒いし、ゴツゴツで疲れる




とりあえず町並みの写真貼っていきます

雰囲気が伝われば



どこもここも洒落てて絵になるのよね〜





ここ橋の付け根は、昔牢獄だった部屋




この人が橋作ったて




あれがハイデルベルグ城

今は廃墟みたいになってるて

お金払えば入れるのかな




これが補正なしの普通の明るさ




橋の付け根は工事中




川沿いがやっぱ発展して街が多いんだと







入り口がいちいち豪華なんよw









これ街の中心の巨大教会

ドイツはいたるところに教会あった

まわりをぐるっと露天が囲んでる

まだ空いて無い





どこのお店もこの看板が凝っててね

昔の人は字が読めない人が多かったから

看板でだいたい何屋か分かるようになってると






お酒屋さん




バッグ屋さん




雑貨屋さん






ここが笑ったんだけど

洋服、アウトドア服の店

このカラーリングは斬新www

ドイツの人地味な服が多いのにな





ヨーロッパはバスがちょっと長い





ここがトイレ休憩のお土産屋さん

日本人が経営してて説明書きも日本語

円も使える




さっきの洋服屋は店先に甲冑飾ってるwww

ドラクエで言うところのそろそろ鉄の鎧を買わないといけない街w

鎧屋だから布の服も売ってるというわけw




ここはグミ屋さん










さて、ハイデルベルグの街を観光して

またバスで移動

で早速問題発生!w



バスのドライバーが覆面パトに捕まって

切符切られるwwwwwww



覆面パトがいきなり止まれ!と指示を出してきて

ドライバーにライセンス見せろとか

労働基準守ってんのか?とか

どこの会社だ?とかやってる

とりあえず車降りろ!とw



話を聞いてみると

「お前、片手運転してただろう。俺は見てた。免許証出せ。

スマホいじってたのか?それは交通違反だ」と

そんな感じで10分ほど何か言ってる

ドライバーも必死で何か言ってるが

ダメだ!ダメだ!俺は見ていた!とそんな感じ



気を取り直してバスは出発

ドライバーが明らかに凹んでるwww



ロマンチック街道を走っていく

ローマ人が作った道という意味でロマンチック街道






街道沿いはお城だらけ

もう使ってないやつや

老人ホームになってるやつ

観光用のやつといろいろあるらしい




あの辺は教会

大体、お城と教会はデカイから遠くからすぐ分かる





次はローテンブルグという街です

明らかにドラクエの世界ですw

高い城壁に囲まれた街で

古い町並みで

進撃の巨人みたいな感じ



ここでお昼ごはん

お店も洒落てる






ドイツのサラダ

酢漬けが多いからとにかく酸っぱい

よく分からん野菜が入ってるw




来ました!本場ソーセージ!

美味い!

あらびきで肉食ってる!って感じの味

皮はパリパリで分厚い

下は玉ねぎの酢漬け




そして、ジャガイモ祭り

マッシュポテト食えと




この辺でその2へ移ります



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...