楽天

2018年3月15日木曜日

ハムバッカに慣れてきた!




ギターのハムバッカの音色が苦手なのよw

人が弾いてるのは良いねと思うんだが

自分が弾くとなんだかねw



基本、自分が作曲する曲の雰囲気が

クリーントーンに合うため

爽やかでスッキリした

エフェクターの乗りが良い

透き通る感じのシングルが好きなのよ



なかなかハムじゃ合う感じがしないというか

これじゃないんだよなーみたいな



しかし、UADのMarshallの設定が決まってきたので

まぁ、ハムも悪くないなと

慣れてきたw



基本的に作曲ではギター使わないんだけどねwww

やっぱりちゃんと作る時は鍵盤になるな



音色も、ピアノ、ストリングス、シンセ

この辺がメインで

ベースも鍵盤でやるから

ギターに出番はないw

ドラムはmidiグルーブか、16PADを使うしね



バンド系の曲を作曲すること無いから

そのまま歪み系ギターを使うってことがあまり無いのと

使ったとしても

アンビエント系の透き通った幻想系ギターじゃないと

合わせにくいしね



元々ギターから音楽に入った人なので

使いたいとは思うんだが

なかなか難しいね



パソコンで見てる人は

右上にSoundCloudの曲を貼り付けているので

良かったら聴いてみて下さい

メイン名義はnightwalker

遊びでギターとか弾いてる方がNightingale

スマートフォンの人は下にある

ウェブバージョンでブログ見ると出てくると思う



テレキャスがなんか好きだな

レスポールタイプは弾きにくいねw

ミディアムスケールのくせに

何故か弾きにくい

ロングスケールの

ストラト、テレキャスのが弾きやすい

あと、レスポールタイプは重いねw




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...