楽天

2018年3月29日木曜日

ギターのピック買ってきた




ギターのピックを買ってきた

すごい田舎だから

街の中心部に、小さな楽器屋が一軒あるので

そこに行くしか無いw



買ったのはダンロップのJAZZ3

有名なやつね

後はFenderのティアドロップのエクストラヘビィ



ずっとミディアムのピック使ってたから

ちょっと硬い感じのヘビィにしとこうと思ってね

今、弾いてみたけど

JAZZ3は凄く弾きやすいね

ストロークだとちょっと小さい気がするけど

出来なくはない



柔らかめのほうがしなるので

弦の引っかかりが少なくて

抜けよく全般的に使いやすいとは思うが

音がぼやけるのと

しなる分、ピックがもたつく感じがあるからね



結局は弾く人の好みの部分が多いと思うw



ジャカジャカとストロークを入れる場合は

柔めがいいけど

単音弾きや、リフ的なパワーコードなら硬めが良いかな



おにぎり型のピックが良いという人もいるのよ

一箇所すり減っても、他の部分使えば長持ちする

って言う人ね

でも、そういうの貧乏臭くて

僕は好きじゃないのよw

減ったら捨てて新しいの使う

100円くらいなもんだしねw

ティアドロップのタイプが好き









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...