楽天

2018年7月26日木曜日

パリに遊びに行ってきた その5 三日目

今日からは市内観光バスに乗ってあちこち遠出をし始めるぞ!

朝は9時半位からしかバスは動かないので

とりあえずホテルでのんびりして

9時位に外へ出る、早速暑くなってきたw



まず向かったのは昨日見つけたカフェ

朝から開いてるし、今日は違うもの食べよう


このイチゴの乗ったフルーツパイを買った

3ユーロくらい

美味しいねーw

パリはスイーツ屋さんもたくさんある

女性が喜びそうな品揃えw



オペラ座前にシトロエンのレトロカーが



まちなかでも結構レトロカー集団を見かけた

これで市内観光に連れて行ってくれるみたい

こういうの乗って回るのも良いね!




お!あったあった!オープントゥールバス!

市内あちこちに停留所があって乗り降り自由の2階建て観光バス

3日券で45ユーロとかそんなもんだった

これがすごい便利で大活躍だった!

パリの主要な場所は網羅してあってどこへでも行ける



運転手にチケット見せて一日有効券もらって

イヤホンと停留所マップくれる

日本語でガイドが始まるので一日乗ってても飽きない

コースは3種ほどあって

モンマルトル方面、エッフェルシャンゼリゼ方面、

サンジェルマンシテ島方面

どのコースも一日乗り放題

停留所もどこで降りても乗っても良い

ただ一日有効券は必ず無くさないようにw



早速乗り込み今日はモンマルトルの丘方面へ


二階はオープンになってる、風が気持ちいい、景色もいいw



こんな狭い迷路みたいな街を、二階建てバスはどんどん進む!




3Dゲームみたいに建物が迫りくるねw




あそこがフレンチカンカンのムーランルージュ




モンマルトル寺院前で降りる

さて、このパリ北部の方は結構治安が悪いと聞く

確かに壁は落書きだらけでちょっと道が汚い

建物も空き家が多い




あそこに見えるのはサクレクール寺院

あそこが最初の目的地



階段を登っていくと景色が良くなっていく

そして、黒人の押し売り集団もわんさかいる

シェイクハンド!と言われてもノー!!!と無視して歩く

手に無理やりミサンガ結びつけて金請求するらしいし悪質





いい景色だー!小雨がぱらつくが気にしないw



寺院内部に入るのは無料

軽く見て回り塔に登る



塔に登るのは6ユーロだったかな

荷物検査後の左手小さな階段を降りて

回り込んだ寺院中程側面から入る



とにかく狭い階段をぐるぐる周り

柵を張った雨ドイみたいなとこをどんどん登る

高所恐怖症にはちょっとキツイw

登りきったとこが大きなドーム

景色がいいねー、通路はかなり狭いw





あんな遠くにエッフェル塔が

明日はあそこを登るぞ!




あのへんに凱旋門あるはずだけどなー




そこから、寺院周辺の散策

いい雰囲気と言われるコルト通り



エリック・サティの家

すげー!エリック・サティ!




一度は聞いたことあると思う







おや!なにか撮影してる



俳優さんかな?撮りたいなと思ってスマホ構えてたら

美人のお姉さんスタッフに「写すのはやめてね」みたいに言われるw

ウィ!w



監督さんみたいな人も写真確認しようとして怒られてるwww

あんたも駄目だよ!みたいに言われて大笑いしてる



で、準備が整ってみんな配置について

監督さんらしき人が写真で確認して撮影スタート

なんだろう?

ドラマっぽい感じだったが



カフェが集まったとこもある




路地も石畳で良い感じ





ここがゴッホが住んでたアパート

パリはすごい人ばかりw


この辺モンマルトルは昔から画家が多いみたい



ムーラン・ルージュ前に出た

この辺は昔は画家と、モデル志望の人が選んでほしくて噴水前で座ってたらしい




映画アメリの舞台になったカフェがあるみたいだがわからなかったw

アメリ見たこと無いw



またオープントゥールに乗り移動






街路樹が迫りくるw



こんな感じの門や噴水がいっぱいある




モンマルトル方面一周回ってオペラ座前へ

とりあえずギャラリーラファイエットでサンドイッチを買う


豚の絵だからポーク系なんだろなw

左のトルティーヤ的なものが安い割に美味しかった!

サンドイッチは安定の旨さw

いろいろ入った五穀パンみたいのが美味しいんだよな


お腹も膨れたし、次はエッフェルシャンゼリゼ方面

ルーブルのこの門をよくバスは通れるなと思うw

ギリギリなんよw




何度も訪れたガラスピラミッド広場




コンコルド広場





この辺からシャンゼリゼ通り



あれがグランパレ、美術館かな







とりあえず今日は観光バスでぐるりと回って日本語ガイドを楽しむ



あそこがアンヴァリッド

あそこからバス乗り換え






今度はサンジェルマン方面のバスに乗り換え





どのコースも一周1時間半ほど

軽く回れるので楽しいw



アンヴァリッドまでぐるりと回って徒歩にする

バスで見たプチパレとグラン・パレ





今日はシャンゼリゼ通りを歩こう!




ルイヴィトン本店

人数制限か入れるまで並んでるw




凱旋門にも登った!

放射状に道が伸びてる











毎日18時半からフランスのために亡くなった無名軍人のために

フランス軍が出てきてこの凱旋門真下で火を灯してるらしい



アサルトライフル構えた軍人さんたちが

どんどん出てきて警備始めたのでビビるw



シャンゼリゼ通りも人がすごく多いね

モノプリがあったのでちょっと食べ物を買う

この右のジュースが凄く美味しくてね

プレスって書いてあるから直絞りジュースかな?

とりあえず凄く美味しい




う〜んこの景色なにか見覚えあるが。。。




バスから見えた光景

こんな感じの景色だったような

答えは明日わかるw





さて、ホテルへ帰ってきました

これが泊まってるホテル サンロック

すぐ前にサンロック教会があるからね


凄く落ち着くホテルだったよ


こんな感じで三日目は終わりました

とにかく暑いし、歩いて疲れるw

あとトイレ!w







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...