楽天

2018年7月27日金曜日

パリに遊びに行ってきた その8 六〜七日目

さて朝起きて身支度済ませて

ホテルのカウンターでチェックアウト

メルシーと言いながらスーツケースを引きまた空港まで



パリも今日で終わりか、楽しかったなと思いつつ

オペラ座脇のロワシーバス乗り場まで行く

シャルル・ド・ゴール空港までノンストップだ!



パリから空港間は郊外を通るのだが

結構スラムっぽいとこがあったりして

やっぱり中心部にホテル取っててよかったなと思った

郊外は値段は安いんだけどね

地下鉄ですぐみたいだし



そして空港で出国手続きして出発ロビーへ


売店で「サンドイッチ+デザート+飲み物」8.5ユーロってのやってて

店員さんにこれ欲しいけどどれ選べるの?と聞くと

この辺のサンドイッチと、この辺のヨーグルト、あとドリンクだよ!

って教えてくれた


このラズベリーヨーグルト美味しかったw




そして空港内には自動販売機がある

溜まりに溜まった小銭を使って購入w

バーベキューチップにチョコモナカ





帰りもエールフランスです!

眼の前が壁の足伸ばせるシートだ!やった!と思ってたら

赤ちゃん抱えたアジア系女性が話しかけてきた

「赤ちゃん抱っこしてるし、普通のシートは前が狭くて大変なの

友達もそこのシートだし、席変わってもらえないか?」みたいなことを

言ってきたので、しょうがないかと笑顔でOK!w


これも旅の思い出さw

さて恒例のエールフランスお品書き!

また青が来た!


写真撮ってたら隣の席の人が「これも良いよ!」と

赤いの見せてくれたw

いちいちお洒落だな、おいw




台湾行きなので今度は中国語で書いてある

なになに、フレンチとチャイニーズか




飲料の方もちょっと読めないが英語見ればわかるw





ウェルカムドリンクはりんごジュースにしたw

スナックはイタリアのクッキーかな




フレンチはチキンで、チャイニーズはポーク

機内食はポークにした

これまた美味しかったなー



食後のコーヒーもお洒落



2回目の機内食は電池切れで写真撮れなかったw

何だったけな?



そして台湾の空港に着きました

台北の桃園空港だな

大きな四角の形してて

ターミナル1、ターミナル2を一周すると30分位かな、結構広い


自販機あるけど台湾ドル持ってないから買えないw





タバコ吸おうと喫煙所行くと

外のテラスだった

暑っ!!!蒸し暑っ!!!

凄い!サウナみたいだwww

台湾の夏は半端ねぇなw


んで、台湾料理なんか食べようってことで

フードコートへ



これ美味しかった

牛バラの煮込み乗せ麺

日本語で書いてあるw

分かりやすい

これセットで1,000円位


牛肉がデカくてね、めちゃくちゃ美味い!

それと大根

スープが激ウマ!

やっぱアジア人はアジアの食べ物が合うなwww

でも麺がちょっと。。。茹でるの失敗した素麺みたいな感じwww

干し豆腐のサラダ?が凄いスパイシーw

見た目そうは見えないのに凄く辛いw



そしてお茶?水?がすごく甘いw

甘酸っぱい水w

ちょっとショックだったw



台北まで結構あるみたいなのよね

台湾も旅行行きたいな〜




この第1ターミナルの真ん中に

無料ラウンジがあって、USBポートやコンセントも完備してた


とりあえずそこにゆっくり座って、うつらうつらする

ほんと眠くてしょうがない

フランスを朝出て12時間以上したのに

また台湾では朝8時半位w

あちこち歩いては、シートに座ってうつらうつらしてた



カコカラー!



小心地滑りw

ちょっと滑るよみたいな感じかw




これ美味しかったなー!

豚スペアリブテキに豚角煮ご飯

日本人なら直球でストライク!


これ750円位で安いのよ

価値観がよく分からないw



そして、台湾から福岡へチャイナエアラインで移動

あらゴハン出た!


またポークご飯

中華料理は文句なしに美味い!

ウーロン茶が出たりして嬉しかった


窓からお月さんが見えます




無事に着きました〜

長かったけど楽しかったパリ一人旅!

やっぱ福岡に着くと安心するなw




そういうわけで長々と読んでいただいてありがとうございます

パリ旅行はツアーもいいけど、フリーの一人旅も良かったですw


次はどこに行こうかな?

イタリアか?トルコか?

安くすぐ行ける台湾に行っとくか?w

とりあえず楽しみだな〜




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...