楽天

2022年3月8日火曜日

エルデンリング 星砕きのラダーン

 













昨日ラダーンを倒せた

すごいメチャクチャなボスだった。。。

今見たら突破率は16%

約8割ちょいの人がまだ倒せてないということに

なので自分なりのやり方を攻略の足しになればと思い書いてみます


大まかな流れは

援軍を召喚しつつ中盤から一気に霜踏みで削り切る


前準備としてレベルを上げとく

僕はレベル70でした

これで2回ほど攻撃に耐えれる


次に、武器をできるだけ鍛えておく

打刀を+16で挑みました

そして戦技は『霜踏み』

これが「かなめ」ですw

霜踏みゲーなので勝てば良いんです


まず、ラダーンエリアに入って紫の矢を飛ばしてくるので

歩きで進みながら前転で回避しつつ援軍を召喚していきます

紫の矢が3発目ぐらいで2回目の召喚サインあたりまで歩いて行けると思います

僕のときは大きなツボ人の召喚のとこでした


その辺りで紫の矢から矢の雨に切り替わると思うので

速攻でこちらも馬に乗ります

またラダーンから離れると紫の矢を打ってくることがあるので

近づきながらどんどん召喚サイン見つけて呼び出していきます


援軍とラダーンが乱戦し始めたらやや離れたところで走り回り

倒れた援軍が出たら召喚サインを探し呼び戻していきます

それを繰り返し徐々にラダーンの体力を削っていきます


そして、ラダーンの体力が50%ほどになるまで粘ります

ここが重要で50%を切り始めると急に召喚サインの数が減りだします

そして、援軍が足りなくなり劣勢に追い込まれます

なのでこの50%ほどまで体力が減ったときが勝負です

もし援軍が減っていたら先に召喚サインで補充して挑んでください

その辺は毎回変わるので微調整


援軍がワチャワチャやっているうちに素早くラダーンの背後に馬で近づきます

そして飛び降りて霜踏み連打!

2〜3発打ち込めれば十分

ラダーンの体力を70%〜80%まで減らせる

この辺はすぐに安定して出来るようになると思います


もしそんなに減らないという場合は霜踏みの当て方が悪い

多段ヒットするように広がった中央付近で当てるようにしてください

そんな場合じゃないということは分かりますw

落ち着いて動きが止まったラダーンを狙ってください


ここからが運で

援軍が残っていたらあと一歩で撃破!

霜踏みを背後から狙っていってください


もしタイマンになっていたらお疲れさまですw

悪あがきで正面から置き霜踏みでこっちに突っ込んできてくれれば勝てる


困るのがタゲがこっちに来てしまったとき

慌てずに相手の攻撃を見て、ラダーンの足元に向かって前転連打

上手くいくと攻撃とすれ違いでラダーンの背後に回れます

そして、援軍にタゲが行ってる間に霜踏みです


僕はこのやり方でラダーンを倒せました

思いついて10回くらいで倒せたから結構すぐ出来ると思います


少しでもラダーン攻略の足しになればと思います




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...