楽天

2018年12月8日土曜日

僕が行った海外旅行まとめ その1


まだまだ、数箇所しか海外旅行に行っていないが

その日程をブログにアップしてるページはそこそこアクセスが多い

なので、今まで行った場所のまとめを書こうと思う

その2はこっち
ill effects of nightwalker Blog: 僕が行った海外旅行まとめ その2



これからそこに行こうと思っている人や、どこに行こうか考えてる、

またその場所に興味があるので知りたい、

旅する気は無いがいろんな景色を見てみたい等、

まぁ、何かしらいい景色で「すごいなぁ!」と思ってもらえれば嬉しいw



各ページを読み進める時は、文章下にある「次の投稿」をクリックしてください





まず行ったのはアメリカ西部

ill effects of nightwalker: アメリカ西部の旅に行ってきた!1日目

24時間眠らない街ラスベガスも良かったし

ブライスキャニオンにグランドキャニオン、アンテロープキャニオン、セドナ

もちろんモニュメントバレーと、ものすごくスケールの大きな国だったアメリカ

どこまでも続く荒野、地球上と思えないような景色

とても楽しかったです



次に行ったのは、ヨーロッパ3カ国周遊

ill effects of nightwalker: ヨーロッパ旅行に行ってきた 1日目

ドイツのお城に教会は素敵だったし、スイスの山々や雪などの自然、

華の都パリに、海に浮かぶ城モン・サン・ミッシェル

何もかもが素敵だった

特にパリはすごく気に入った

町並みが綺麗!

ヨーロッパはどこに行っても町並みが綺麗ね

石畳の小道を歩くと映画の主人公になった気分がするw



更にまた行ったのが、2度目のパリ一人旅

ill effects of nightwalker: パリに遊びに行ってきた その2 一日目

華の都パリがすごく気に入ってね

今度はツアーじゃなく

一人でふらっと自由に旅しようと思って行ってきた

エッフェル塔に登って、凱旋門に登って、モンマルトルの丘に行って

シャンゼリゼ通りを歩いて、街のカフェで一息して

パッサージュや街並みを見て回ってと

とても満足できる旅でした

やっぱり、パリが好き



お次に向かったのはお隣の台湾

ill effects of nightwalker: 台湾旅行に行ってきた! 一日目 その1

台湾といえば食事!

高級店の鼎泰豊で食事したり

夜市を見て回ったり、台湾マッサージに行ったり

千と千尋の街並み九份に行ったりと

三日間だったが凄く濃い旅行だった

旅行代金も安いし、近いし、少ない日数でも楽しめる

アジアも行ってみたかったし、ちょっと行くのにちょうどよかった

台湾はまた行きたいと思う

夜市とマッサージが凄く良かったから



次に向かったのは、トルコ

ill effects of nightwalker: トルコ旅行行ってきた 1日目

ヨーロッパとアジアの交差する国トルコ

イスラムの文化も感じれてとても良かった

いろんな遺跡に、カッパドキアの雄大な景色

グランドキャニオンよりカッパドキアのほうが好きだな

岩をくり抜いて人が住んでいた、今も住んでいるという

大自然と生活感の合わさった感じが良かった

また、異国情緒あふれるイスタンブール

迷い込んだら出れなくなりそうなグランドバザール

お肉中心だが食べ物も美味しかったトルコ

値段も安めだしおすすめ!



さて、次は、、、

年末に三度目のパリに行ってくるw

今度はどんな旅になるのか

今から楽しみですw



【ここから追記】

三度目のパリです

ill effects of nightwalker: 冬のパリを旅してきた! その1

年末から年明けにパリで過ごしてみた

凱旋門でのカウントダウンも面白かったし

色んな食べ物を食べたかな

やっぱり楽しかった!



2回目の台湾です

ill effects of nightwalker: 2回目の台湾旅行に行ってきた! 1日目 その1

今回はマッサージと食べ物メインで行ってきましたw

それとまたもや九份

2回目も晴れたので良かったー!

台湾はやっぱ楽しいねw



韓国の釜山に行ってきました

ill effects of nightwalker: 韓国の釜山に行ってきた! 1日目


港町釜山は繁華街が楽しくて、いろんな食べ物も楽しめましたw

韓国式健康ランド、チムジルバンに入ったりと韓国らしい旅に

冷麺とデジクッパが美味しかったな〜



ベトナムの首都ハノイに行ってきました

ill effects of nightwalker: ベトナムの首都、ハノイに行ってきた 1日目 その1

ハロン湾もすごかったし、ナイトマーケットもすごかった

牛肉フォーや揚げ春巻きなど食べ物も美味いw

何よりベトナムの人が親切で優しかったのが嬉しかった

ハノイおすすめです!



冬のロシア!ウラジオストクに行ってきました!

ill effects of nightwalker Blog: ウラジオストクに行ってきた! 1日目 その1


簡易ビザの上限7泊8日の旅行です

ウラジオストクは坂の多い港町

元旦から行ったので寒い寒い!

海も凍ってましたwww

また、色んな食べ物が美味しかった!

ロシア料理にグルジア料理、他にも和洋中と食が広い!

個人経営のコンビニも多いし、24時間営業のスーパーなども有り

全然困ることはなかった

空港から街への便が少し不便かな

後は防寒対策をしとけばバッチリ楽しめる街です!

ウラジオストクはおすすめ!



2回目の釜山です!

ill effects of nightwalker Blog: 1泊2日で2度目の釜山旅に行ってきた! 1日目 その1

1泊2日で行ってきましたw

船で釜山行ってみたかったってのと、食べ物メインな感じかな

参鶏湯美味しかった!

びっくりするぐらい美味しかった!

また行ったら食べたいw

が、量が多いので、屋台とかも色々食べたいって時に

どうしようか悩むところ

ミルミョン(釜山冷麺)も食べたかったが流石に時間が足りないw

また行こうかな



3回目の釜山です!

ill effects of nightwalker Blog: 3度目の釜山!1泊2日旅 1日目

色々病気が流行る前に行っとこうと

あまり間を開けずに3回目の釜山です

海老の醤油漬け定食や、しじみスープ定食が

ものすごいボリュームで大満足でしたw

韓国料理は付け合せがメインを超える量出てくるのが嬉しい

そしてどの店も美味しい!

このままコロナが流行ると旅行自体が難しくなるな


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...