★彡記事のラベル

DTM (1016) その他 (278) ゲーム (221) 食べ物 (162) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (60) iPhone (33) 音楽 (33) 温泉 (32) TF2 (29) 同人 (27) Torchlight2 (21) (21) 壁紙 (18) Blogger (11) 読書 (7) Torchlight1 (6) 映画 (5) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

楽天

ブログ内検索

2013年11月5日火曜日

Lionに戻して落ち着いてきた

OSXをmavericksにしたはいいが

DAWで曲製作中に負荷が上がりすぎ

パソコンが飛んで

DAWもろとも本体も落ちて電源まで落ちるというwww

そこまで行ったの初めてだぞwww



そこからプラグインのソフトシンセが暴れまくりで

再生するのが平気だったはずの曲も

CPU使用率余裕の100%超えで

音が飛びまくるというwww



これまたmavericksが問題なのか。。。

ただシステムがおかしくなっただけなのか。。。

はたまた僕のMacBook Proが寿命なのか。。。

普通にネットを見たりなどに使うには問題無さそうなんだが



ディスクユーティリティからアクセス権の修復をやったのだが

それでも、今まで作ってきた曲の中で

負荷が上がりすぎて再生できない曲まで出てきた

mavericks関係ない曲まで飛ぶので意味が分からん

どの曲も負荷が高め



これはやばいタイプのやつだと

とりあえずTime MachineからLionに戻す

そっから、index再構築を待ち

また、アクセス権の修復

Discの検証

PRAMリセットとやってみたらやや回復してきた

さらにセーフブートからの起動ボリュームのチェック!

もうフルコースでやってみたw



その結果、曲再生中に以前のCPU使用率まで

落ち着いてきた

ヽ(´ー`)ノ



これもしかしたらOSじゃないかもなー

パソコンがヘタってきたかなー

だが新しいMac買う金はさすがにないな~

一番安いMacMiniならいけるがi5のデュアルコアなら変わらんし

メモリが4Gならダウンしてしまうしな

狙うならiMacくらいまで行かんとイカンし

(´Д`)ハァ…

あー今買ってもOSがマベリッ!なのか。。。



ま、安定したからいいかw






0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...