楽天

2013年11月5日火曜日

Lionに戻して落ち着いてきた

OSXをmavericksにしたはいいが

DAWで曲製作中に負荷が上がりすぎ

パソコンが飛んで

DAWもろとも本体も落ちて電源まで落ちるというwww

そこまで行ったの初めてだぞwww



そこからプラグインのソフトシンセが暴れまくりで

再生するのが平気だったはずの曲も

CPU使用率余裕の100%超えで

音が飛びまくるというwww



これまたmavericksが問題なのか。。。

ただシステムがおかしくなっただけなのか。。。

はたまた僕のMacBook Proが寿命なのか。。。

普通にネットを見たりなどに使うには問題無さそうなんだが



ディスクユーティリティからアクセス権の修復をやったのだが

それでも、今まで作ってきた曲の中で

負荷が上がりすぎて再生できない曲まで出てきた

mavericks関係ない曲まで飛ぶので意味が分からん

どの曲も負荷が高め



これはやばいタイプのやつだと

とりあえずTime MachineからLionに戻す

そっから、index再構築を待ち

また、アクセス権の修復

Discの検証

PRAMリセットとやってみたらやや回復してきた

さらにセーフブートからの起動ボリュームのチェック!

もうフルコースでやってみたw



その結果、曲再生中に以前のCPU使用率まで

落ち着いてきた

ヽ(´ー`)ノ



これもしかしたらOSじゃないかもなー

パソコンがヘタってきたかなー

だが新しいMac買う金はさすがにないな~

一番安いMacMiniならいけるがi5のデュアルコアなら変わらんし

メモリが4Gならダウンしてしまうしな

狙うならiMacくらいまで行かんとイカンし

(´Д`)ハァ…

あー今買ってもOSがマベリッ!なのか。。。



ま、安定したからいいかw






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...