楽天

2012年11月18日日曜日

近所の不動温泉行ってきた



うちの近所に不動温泉というのが去年くらいに出来た

近所といっても、500〜600mくらいの近さなので

もう家から見えるんじゃね?くらいの近場www



前はよく通るし

「へーこんなとこに温泉出来たんだ」位な感じで

近すぎていったことなかった



ネットで調べたら

500円で源泉かけ流しで夜23時まで

行った人のブログとかでは結構良かったという声が多くて

じゃあ、行ってみっか!とw






中はこじんまりとしたよくある感じの温泉

畳敷きの休憩所とか足裏もみ屋があった

食事できるとこもあるみたい

まだできてそんな経ってないから結構綺麗



入浴料は500円で靴と服のロッカーは無料

お湯はやや黄色かかった感じなのかな

で、キシッとした感じのお湯

いかにも温泉って感じw



内湯は木組みの天井高くて良い感じ

他の人のブログから




露天風呂




内湯は熱すぎず、ぬるすぎずで程よい感じ



露天はぬるめで良い感じw

やや深めで肩までしっかり浸かる感じで

足伸ばせるし気持ちいい



後、ミストサウナがあった

サウナは熱いし、疲れるから嫌いなんだけど

ミストサウナはあの霧みたいのが

肺から温泉吸収できる感じで

そんな熱くないし好き

スーパー強力加湿器みたいなもんでしょあれw

保湿的な感じで乾燥する時期は体によさそう



もっと寒い日に夜行きたいな

今日は日本晴れで3時頃だったから

それはそれで気持ちよかったけど

小雪が舞いそうなくらい寒い時に

ちょっと車で行って入ると

家の風呂より気持ちよくていいだろな




地元にはもうひとつべんがら村っていう市がやってる温泉あるけど

そこは5〜6個風呂あって600円

家族湯とかあってちょっと大きな施設

けど、ジジババいっぱいの湯w

人多すぎ



久留米にも温泉何箇所かあってそこもなかなかイイ

三潴や大川にも何箇所かあるか

が、どれも行くのに30分くらいかかるし



近場の隠れ温泉な感じで不動温泉いいかも

500円なのがなー

せめて400円以下でw



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...