楽天

2013年1月14日月曜日

鹿児島ぶらり旅行ってきた その2

その1より続く

西大山駅のちょい先に

長崎鼻という先端があるので寄ってみる



これまた素敵な寂れ具合www

アロハシャツや焼き芋、焼酎など売ってるお土産屋さんが立ち並ぶ

先端はこんな感じ




竜宮伝説の場所「龍宮神社」があった

言い伝えでは開聞岳がその異世界と思われてたんじゃないかと

考えられてるみたい



たしかにこの辺現実世界って感じじゃなくあの世w




さて、楽しみにしてた

指宿のヘルシーランド内にある「たまて箱温泉」




色々語らずに写真を見てもらおう

絶景露天風呂「たまて箱温泉」




500円ですよ!この景色で!

ここほんとよかった!凄い気持ちいい!

大きな露天風呂1つだけの直球勝負だけど

これなら納得して温泉楽しめる


偶数日なら男がこの露天風呂

奇数日なら女

ちゃんと調べて行ってたので

こっちの開聞岳側に入れたw

ヘルシーランド



ゆったり疲れが取れました

それでは桜島へ向かうことに

鹿児島までが鬼のような渋滞。。。

しょうがない土曜だし。。。



鹿児島市の桜島フェリーより渡る



車入場口から入ると

有無をいわさず「船へ入れ!」とw

え?お金は?と思いながら入船




24時間運航してる

鹿児島市内をみながら直ぐに出発

ひっきりなしに出発してるw




この寒い冬の夜にスカイデッキにいるバカは僕ぐらいw

でもテンション上がってるので寒くない




このフェリーのうどんが美味しいのよね

今回は食べてないけどw




鹿児島の方は綺麗

桜島の方は真っ暗w



帰りのフェリーとすれ違う



10分ほどで桜島到着

車込みで1070円

人だけなら150円安い

出口で払うシステムみたい



フェリーの港の隣に「国民宿舎レインボー桜島」ってのがあって

そこの温泉が「桜島マグマ温泉」w

渋滞で疲れたしまた温泉入る、300円、安い

綺麗な施設で、お湯も凄い

茶色かかった濁ったお湯

桜島マグマ温泉 - 国民宿舎 レインボー桜島

昼間は海が見渡せるんだろうが外は真っ暗w



ここもよかったね~

しっかり浸かって温まる




フェリー乗り場の周りだけコンビニがあって

ファミマとローソン





茶色いんだがw



そしてすぐそばの道の駅「桜島」で寝る

これを楽しみにしてきた



運転席でお菓子食べてたら

窓の外でトラ猫がじっとこっち見てる。。。

「こわっ!」と思ったがお腹が空いてるんだろう

「なんか頂戴!」って顔してる

かっぱえびせんしか無かったのであげてみたら

一生懸命食べてるw

ごっそり上げたら全部食べてどっか行った



ぐっすり寝て朝起きたら





なんかこりゃ!

一夜にしてこれですか。。。

逆に笑ったw



桜島の神様が

サイババのビブーティのように灰をまいたんだろう

魔除けですこれ



雨が降ってたが桜島一周しようと出てみる

一周30km位らしい



展望所より




凄いですね!



桜島のちょうど反対側くらいに「黒神」という地名のとこがあって

そこの黒神埋没鳥居

名前が厨二っぽくてかっこいいw







めっちゃ埋まっとる

噴火すごすぎ



んで、一周してまたフェリー乗り場に

昨日あれに乗って渡ってきた




これまたすぐそばの月讀神社でお参り




あとは、反対側から回って霧島の方へ






これも目的だった霧島神社へ

人がめちゃくちゃ多かった




ぜんざい食べた




あとは、帰るだけ

昼のうちに熊本方面まで行きたい



とにかくひた走る

今回こればっかw


なんとか道の駅不知火までたどり着く

雨は降ってるは真っ暗だはできつかった



ここの道の駅には温泉ついてる、500円

熊本県不知火町の道の駅 不知火温泉


ここのお湯も変わってて

ちょっと黄味がかった塩味のお湯

海水みたいw

シュワシュワしていい気持ち

ミスト状のジェットも付いててよかった

デコポン(夏みかんみたいの)がいっぱい浮かんだ湯もあった

またもや疲れが取れます



朝起きてみたら雨がやんでる

昨日は風が強くて結構降ってた




天草が呼んでいる。。。




今日は帰るだけなのでポカポカ陽気の中、車をのんびり走らせる



鹿児島に行く途中玉名で気になるとこがあった

夏目漱石の「草枕」の舞台になった天水町にある「草枕温泉てんすい」

草枕温泉てんすい TOP


夏目漱石が熊本に住んでた時ちょっと旅した天水の町の温泉が気に入って

「草枕」っていう小説書いたんやて



近所なのに知らんかった

ここ凄くいいらしくて

雑誌の投票で1位取ったりしてるて



500円だし入ってきた

お湯は良かったよー

玉名だからいつも行く荒尾や山鹿とそんなにかわらん

ただ、お風呂のそこが赤茶けてたので鉄分が入ってるんだろね



すごい景色が良くて雲仙が見えてる

開けた景色というわけで、逆から言うとあちらから丸見えというわけでwww

女の人は露天風呂で調子乗って前の方に行かないようにしましょうw

道路から丸見えwww



そういうわけで無事家まで帰り着きました

楽しかった旅でした

有難うございます







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...